無症状者への無料コロナPCR検査

2月14日から無料PCR検査を開始させていただきます。

・PCR検査は当日来院のみの受付をさせていただきます。間違ってオンラインで予約をとられた方は予約を取り消しさせていただきます。

・受付は午後のみです。15時から17時です。

・PCR検査に関する注意事項は当院ホームページにてご確認ください。お電話でのご確認は体調が優れない方からのお電話を受けられなくなる可能性があるため、お受けできません。

・PCR検査は無症状の方で濃厚接触者でない方のみが対象となります。(体温37.5℃未満、咳がなく、鼻水の症状が10日以内に始まっていない方)

・緊急を要する患者さんの対応に当たっている場合、または大変混みあっている場合は当日に対応できない場合がございます。

・原則、鼻腔で自己採取が可能な方のみの受付とさせていただきます。お子様の場合は保護者の方で抱きかかえて固定していただくことが可能な方のみの受付とさせていただきます。検体の採取が困難な方はお断りさせていただくことがございます。

・身分証明書として健康保険証を必ずご持参ください。

・陽性となった場合、帰路に公共交通機関が利用できません。自動車、バイク、自転車、または徒歩でお越しください。

・陽性となった場合は、いずれかの医療機関を受診する必要があります。そのまま当院を受診される場合は、受診料(初診料もしくは再診料)と院内トリアージ料がかかります。約2600円です。お薬代はかかりません。

・15歳未満の方は保護者の同伴が必要となります。18歳未満の方は保護者の同意が必要となります。同意の確認方法は来院後、当院からお電話のみとさせていただきます。来院前に保護者からのお電話での連絡や、お手紙での伝達はお控えください。

・来院してからの流れについて…インターホンを押していただいてその場でお待ちください。通常の受付場所とは異なりますのでスタッフがご案内します。その後身分証明書を提示していただき、問診票を記入していただきます。未成年の場合は保護者に電話で同意の確認を致します。PCR検査をさせていただき、結果が出るまでの時間お待ちいただきます。混みあっている場合は院外でお待ちいただいて、結果が出次第院内に戻っていただいてから結果をお伝えさせていただきます。

・必要な方には陰性証明書を発行させていただきます。その場合、発行手数料として税込1000円をお預かりいたします。

・陰性証明書の有効期限は検体採取日+3日となります。

Follow me!